【新章開幕⑤】受験ストーリー:野球部男子その5

f:id:miyauchi_ikehata:20200512111633j:plain

 

f:id:miyauchi_ikehata:20200512111650j:plain

 

f:id:miyauchi_ikehata:20200512111713j:plain

 

f:id:miyauchi_ikehata:20200512111730j:plain



 

野球部男子の受験ストーリー!5回目!

 

努力の結果というのは、なかなか現れないものです。

すぐに結果に繋がれば、すごく楽しいんですけどね・・・。

 

これは、勉強に限らずスポーツや芸術などでもそうでしょう。

継続することの難しさってあると思います。

 

勉強や運動を継続して行うには、「習慣化」が大切とよく言われています。

 

・いつも同じ時間に行う。

・あまり大きく生活を変えすぎない。

・誘惑するもの、邪魔になるものを近くに置かない。

 

などの取り組みで、勉強や運動の継続を「習慣化」していきやすくなります。

おうち時間が続いていく中、自宅で何かを始めたい!続けたい!という方、頑張ってください!!

 

 

そして漫画は次回、最後の模試のお話になります。

是非、ご期待下さい!!

 

 

↓web漫画版みやうち塾のツイッター!是非フォロー!

twitter.com

 

↓インスタグラムもよろしくお願い致します !

f:id:miyauchi_ikehata:20200413154035j:plain

Instagramアプリから読み込みお願いします!

 

↓ランキング参加中なので良ければクリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村